2017-09



伊豆旅行3 ~城ヶ崎海岸・愛犬の駅・Cafe CANDY~

 ご訪問ありがとうございます 



伊豆旅行の続きです。

2日目の大室山の後、城ヶ崎海岸へ向かいました。



DSC04407.jpg





P3254023.jpg





DSC04396.jpg




つり橋も渡ってみました。

しっかりした造りであまり揺れる事がなく、高所恐怖症の私も大丈夫でした




DSC04410.jpg



ミミは、やっぱり高い所は怖くないようで、下を覗き込んでいました。



P3254029.jpg



ミミは、初めての所が好きなので、尻尾フリフリ歩いてました。




P3254026.jpg



そして、この後、遅めのランチを...

偶然にも旅行初日の3/24に通りすがりにオープンしたての『愛犬の駅』の看板を見て、行って

みたいと思っていたので、ここでランチを食べれるかなーと行ってみました。




P3254035.jpg



なんとワンちゃん専用トイレがあるではないですか




P3254036.jpg



中に入ってみると、伊豆のお土産を売っていて、奥にはカフェがあるんですが、食べ物のメニュー

がスープカレーや金目鯛の煮付けくらいしかなかったので、お土産だけ買って他へ行くことに

しました。



次に行ったのが、お宿でもらった地図にワン連れで行けるお店が書かれたものを見て、決めた

『Cafe CANDY』です。

城ヶ崎海岸に近くて別荘地に建っている素敵なお店でした。





page_20160404223640cba.jpg



テラス席も暖かい時期は良さそうですよね。



ワンコには、お店お手製のクッキーを頂きました。



DSC04422.jpg



ミミには、カートまで用意して頂いちゃいました~




P3254039.jpg



お腹が空いていたので、ランチのパスタの写真を撮るのを忘れていましたが、ワッフルの写真は

忘れずに撮れました。

娘達と分けて食べました

とっても美味しかったです。


P3254037.jpg




ここのお店、後で分かりましたが、人気のお店らしく遠くからわざわざ行く常連さんも多い

ようです。

それは、このお店のキャンパパさんがお客さんに対し、細かい気配りをすることや皆に話しかけて

くれるからでしょうね~

横のテーブルにいたワンコが吠えても、大丈夫大丈夫、ここは別荘地で普段住んでる人少ないから

と飼い主さんを安心させていたので、やっぱり人柄で人気が出たんだと思います。

我が家が帰るときも、大学生がこの時期多くて、事故が多いから気をつけるように言って

くれたり...

優しい方でした。



渋滞を避けて、早めに伊豆を出ました。

ちょっと寒くて残念でしたが、伊豆はワンコにも優しく、楽しかったです


ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




伊豆旅行2 ~大室山~

 ご訪問ありがとうございます 


前回の続きです。

家族で伊豆に1泊2日で行き、宿をチェックアウトして向かったのは...




DSC04395.jpg




リフトに乗って登る『大室山』です。

このリフト、ワンコもOKなんです。

1日目は、あいにくの雨でしたが2日目は寒いけど、薄日が差していました。

ただ、この大室山に登ったときに、雪のようなものがほんの少し降っていました




DSC04341.jpg



この大室山、初めて来ましたが、周りに柵などなくて結構怖かったです。




DSC04337_20160330212528dd7.jpg





山の内側は、このへこみを利用してアーチェリー場になっていました。




P3253999.jpg



この山の上を一周するんですが、高所恐怖症の私は、怖くて歩きながら足が、すくんでいました





P3254000.jpg



↓ここ、結構下り坂になっているんです。



P3254003.jpg


でも、ミミは高い所もへっちゃらという感じでスタスタ歩いていました~




P3254004.jpg





DSC04351_2016033021252654b.jpg





端の方へ行こうとしているけど、私は怖いのでミミのリードを抑えていました(笑)




DSC04361.jpg




一周したら、またリフトに乗って降りるんですが、ここ結構急なので上るときに嫌な予感は

していたけど、かなり怖かったです

長女と私、次女とパパ&ミミだったんですが、ミミは私が心配だったのかな...

私の方をじーっと見ているんですが、私はあまりの怖さに下の方まで目を閉じて乗っていました





P3254009.jpg


かなり急だと思いませんか?

ミミはかなり余裕な感じ。(この写真はパパが撮ったものです。)





DSC04374.jpg






DSC04367_20160330214424b05.jpg




長女に散々、バカにされていましたが、高所恐怖症としては、かなりの長い時間に感じられました。

足が、ガクガクになって降りたら、晴れてきたんです。

もう少し早く晴れていてくれれば...と思いましたが、次に向かいます。


続きます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






伊豆旅行1 ~ヴィラージュ伊豆高原~

 ご訪問ありがとうございます 



24、25日に1泊2日で伊豆に行ってきました。

前日の天気予報で、この2日間の天気は曇りと晴れマークだったので、安心していたんですが

当日になり急に天気が変わり、雨が降りました

この日から寒くなるとは言っていましたが、24日は雨も降りかなり寒かったです



朝、出発してお昼頃には伊豆に到着しましたがお昼ご飯をどうしよう?

天気が良いはずだったので、テラス席で食べようと思っていたのに小雨で寒いときたら

もう外では食べられないので、車内で食べることに...

『伊豆高原ビール』で、海鮮系の丼物をテイクアウトして車内で食べました。

昼食の後、この寒さでとても観光どころではないので、宿に行きたいところだけどチェックインの

時間までまだあるので、お土産でも見て時間を潰すことに...



伊豆高原にある『旅の駅』に寄りました。

この時は、雨も上がっていましたが寒い




P3243871.jpg




P3243876.jpg



ドッグランもありましたが、雨で濡れているので中には入りませんでした。




P3243875.jpg




この後、宿に行きました。

今回泊まったのは、『ヴィラージュ伊豆高原』です

↓この写真は、翌日に撮った写真なので晴れてます。



P3254016.jpg



ここは、犬を飼っている人だけが泊まるホテルではないんですが、ドッグランも付いています。




P3253992.jpg



ここは、素泊まり、朝食付き、2食付とありますが、我が家は朝食のみ付いているプランに

しました。

2LDKのマンションタイプでかなり広々しています。




P3253986.jpg




P3253991.jpg



洋室にベッドがあり、写真を撮る前に娘がベッドに乗ってしまいシワになっていました

お風呂も開放的で素敵ですが、温泉があったので、このお風呂は残念ながらパパしか使用

しませんでした。




page_20160327212404b63.jpg



サークルも部屋にあり、トイレシートや餌皿も置いてありました。



P3243888.jpg



空気清浄機も



P3243899.jpg




外の眺めは...

残念ながら1階だったので、遠くに海や伊豆大島が見えますが、上の階だったら最高だったのにな~

と思います。


P3253974.jpg






P3253976.jpg



この宿を決めるときにホームページの写真でフローリングだから、パテラのミミは滑るかな...と

心配でしたが、クッションフロアだったので、良かったです。


広い部屋を駆け回って遊んでいました



P3253950.jpg





P3253972.jpg


夕食をどこかの飲食店で食べたいところですが、伊豆高原はあまりワンコOKのお店で

夜やっている所がないので、お店で買ってきて部屋で食べました。

キッチンも付いているので便利です。



P3243926.jpg



1日目はあいにくの天気で何もできませんでしたが、みんな元気で旅行に行けたので

良かったです。

続きます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミミmama☆

Author:ミミmama☆
初心者飼い主
ブログ初心者です。

パピヨンの♀

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
はじめまして (1)
病院 (16)
日常 (526)
兄弟探し (5)
歯 (13)
拾い食い (13)
パテラ (13)
誕生日 (8)
旅行 (3)
旅行(沖縄) (7)
オフ会 (70)
お出かけ (39)
お手入れ (6)
記念日 (2)
ご挨拶 (4)
お留守番 (3)
フード (1)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

