2017-03



7歳の誕生日☆

 ご訪問ありがとうございます 


2月4日は、ミミの7歳の誕生日でした。

この日、午前中は私のパートの日で、夕方から夜にかけても長女の事で私も一緒に出かけないと

いけなくてバタバタとしていました。

次女は、部活からお昼過ぎに帰ってきてミミにこんな物を用意しましたよ~



077.jpg



サツマイモとリンゴとささみ、かつお節をふりかけて...

かつお節も?と思ったんですけどね(笑)

この7のロウソクは、次回の記事で載せますが、頂き物です。



長女や、お友達からのプレゼントがいっぱい



079.jpg




最近は、娘達も忙しく、私はパートや娘達の送迎やらでバタバタしているけど、家族みんなミミに

癒されてます。

7歳も食いしん坊で元気でいてほしいと思います




※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



6歳になりました!

 ご訪問ありがとうございます 


今日、2月4日はミミの誕生日です

6歳になりました。




P2043593.jpg



娘達からミミにプリンアラモードのプレゼントです。

本当は、ケーキにしようと思ったのに売り切れでこれにしました。




P2043598.jpg



食いしん坊のミミに少し待ってもらい、写真撮影



P2043603.jpg



このままでは、食べ過ぎになるのでお皿に半分くらいにしてあげましたよ~



P2043610.jpg



先週、ミミ、具合悪かったんです。

おやつにガムをあげて数時間後に吐いたんです。

たまに最後の方、丸呑みして吐き出したりすることがありますが、この日は、吐き出した後に胃液も

何度も吐いて、翌日にはストレスからか毛がまとまって座る度に抜けていたんです

何か病気だったら...と心配になりましたが、今は元気なのでそのガムが身体に合わなかったのか

はっきり分からずにいます。

それに加え、次女が今週の月曜から胃腸風邪になり今日まで学校を休んでいました。

明日には学校に行けると思いますが...


やっぱり、人もワンコも元気が一番ですね。



※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


5歳になりました♪

 ご訪問ありがとうございます 


今日は、関東地方、またまた雪予報。

今、まだ積もってはいないけど、夜結構降るそうなので沢山積もらないと良いけど...



昨日、2月4日はミミの5歳の誕生日でした



P2041241.jpg



我が家に来た生後2か月の頃は、こんなに濃い色の毛で小さくて可愛かったな~



P4120437_20150205131105d14.jpg



ここのところバタバタしていたので、ミミの誕生日プレゼントを用意していなかったので、次女が

昨日、誕生日当日に買いたいと言いだしたので、近くのホームセンターへ行って買ってきました~

ヒョウちゃんです(笑)



P2041227.jpg



次女は、これが気に入ったようですが、長女が夜見た時に「気持ち悪い」と言っていました

ミミは、それなりに気に入ったみたいで、遊んでましたよ~




P2041210.jpg


そして、ミミにケーキも考えたんですが、ミミは野菜や果物とかが大好きなので、フルーツ寒天

を作ってみました。

中身は、みかんとリンゴです

ちょっと容器から出す時に崩れてしまいました



P2041233.jpg





4歳の一年もケガや病気をせず、予防接種でしか病院に行っていないので、このまま5歳も

元気でいてくれたらと思います。

これからも、我が家の癒しでいてね




ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

4歳の誕生日♪

 ご訪問ありがとうございます 



今日2月4日は、ミミの誕生日です。

4歳になりました

我が家の辺り、数時間だけですが雪が降り、ホワイトバースデーになりました




P2038117.jpg




頂き物のケーキでお祝いしました

このケーキの事は、また後日、載せたいと思います。





P2048138.jpg






人もワンコも好き。

食べること大好き。

拾い食いには、小さいときから悩まされるけど、外ではいっさい吠えなくてお利口さんです。

我が家のみんなは、ミミが大好き。




我が家は、あまりお出かけできないけど、3歳もオフ会やちょこっと家族で出かけたりしました。




P5064019_20140204140046198.jpg
家族でお台場へ




P6024482_20140204140045948.jpg
お友達とバラ園へ




P8125464_20140204140044c19.jpg
家族で千葉の海へ




P9135914.jpg
お友達と湘南へ





ペットショップで初めてミミを見た時、小さくて寝起きの姿がとびっきり可愛かったな~

それが、こんなに成長して立派なレディー?になりました。








4歳もお友達と遊んだり、お出かけできると良いね

とにかく元気でいてくれることが一番





ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ミミの誕生日のお祝い♪

 ご訪問ありがとうございます 


ミミの誕生日にお祝いのお言葉をたくさん頂いてありがとうございました

ミミも喜んでいます

2月4日の夜にパパは出張でいなかったので、娘達とお祝いしました。





P2042757.jpg





なんちゃってケーキと写真です

ホイップルというおもちゃで、スイーツデコのパーツが作られた物があり、おもちゃのホイップやパーツで

デコレーションするものなんですが、ミミの誕生日の為に次女が作りました。

そして、少し前に娘達、ミミの誕生日プレゼントを買いました

長女は、ケーキの代わりにと『いぬまん』を買いました~



cats_20130206150102.jpg





P2042762.jpg



中身は...



P2042770.jpg



人間の肉まんのようでした。

全部は与えませんが、小さくしてあげたら、あっという間に食べてしまいました。

次女は、おもちゃをプレゼント



P2042779.jpg



ミミも早速、遊んでいましたよ~

最初は、誰にも渡さないでカジカジして遊ぶんです


P2042791.jpg





そして、お友達のゆきさんとえんじぇるあーとさんから素敵なプレゼントも頂きました

パンダのぬいぐるみ、裏返すとサッカーボールになるんですよ~

ミミも喜んで遊んでいます

ありがとうございました。




cats_20130206155323.jpg




今日は、雪が夕方まで降るということで、またまた雪かきやら、今日も夜、娘の塾の送り迎えが

できないな~なんて思っていたら、雨になり雪はすっかり溶けているようです。

良かった~



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミミmama☆

Author:ミミmama☆
初心者飼い主
ブログ初心者です。

パピヨンの♀

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
はじめまして (1)
病院 (15)
日常 (525)
兄弟探し (5)
歯 (13)
拾い食い (13)
パテラ (13)
誕生日 (8)
旅行 (3)
旅行(沖縄) (7)
オフ会 (69)
お出かけ (38)
お手入れ (6)
記念日 (2)
ご挨拶 (4)
お留守番 (3)
フード (1)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

