2017-06



狂犬病の予防接種とフィラリア検査☆

 ご訪問ありがとうございます 


昨日、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査に行ってきました。

今年の横浜市の鑑札は、赤でした。



001_2017042815115112a.jpg



フィラリアの検査も陰性だったので、毎年もらっている薬『カルドメックチュアブル』を

もらってきました。

横にあるのは、毎年、散歩バッグとかもらいますが今年はライトホルダーでした。

我が家は、夜の散歩に行かないので、使うことはないかな...





013.jpg




食いしん坊のミミ、かなり気になる様子

この薬は、喜んで食べてくれるから本当に助かります。




008_2017042815115089d.jpg



体重もドキドキしたけど、3.4㎏でした~

足に負担がかかると良くないので、毎日、フードを計ってあげているけど、それ以外のおやつや

野菜や果物も少し食べるので、うっかりすると体重が増えてしまうので




017_2017042815170935b.jpg




5月から薬を与えるのを忘れないようにしないと

明日からGWですね~

我が家は、子供達がそれぞれで予定があるので、私は衣替えや花の植え替えでもしようかな...



※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



桜♪

 ご訪問ありがとうございます 


またまた久しぶりの更新になってしまいました

早いもので4月になりました。

相変わらず、バタバタと過ごしていますが、先週、近くの桜を見に行くことができました




004_20170413151540156.jpg







010.jpg





行ってきたのは、徒歩圏内の川沿いです。

次女の部活が休みの日の夕方に次女とミミを連れて行ってきました。





009.jpg




普段の散歩コースより離れているので、今年は見に行けないかなーと思っていたけど

見に行くことができて良かったです

とってもきれいでした。

でも、ミミは...





012_20170413153330a6b.jpg



と思っているに違いない



※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ミミのお誕生日会♪

 ご訪問ありがとうございます 



2月3日にミミのお誕生日会をおなじみの皆様が行ってくれました

場所は、またまた『Cafe OREO』さんです。


049_201702111709254e1.jpg



メンバーの紹介です。

幹事をしてくれた『ざくろ道』のざくろ君&ゆきさん。



ざくろ君
005.jpg






『今日のアル君』のアル君&グーグーガンマさん。



アルファ君
008.jpg






『ドスパピヨン~ひとし~』のひとし君・いずみちゃん&りかこさん。




ひとし君・いずみちゃん
012.jpg


いずみちゃんの可愛い姿も撮れたので...



いずみちゃん
045.jpg





『パピヨンがいっぱい~PTARのおうち~』のロイス君&えんじぇるあーとさん。



ロイス君
017_20170211170927a95.jpg





そして我が家のミミ



011_2017021117093094a.jpg


ミミはこの日、嬉しくてぐいぐいお店まで早足で私を先導してました。

私が食べたランチは、キッシュプレートです。




020.jpg



この日も美味しかったです



この後、ミミにとっても素敵なケーキを頂いちゃいました~

鹿肉の乗ったお食事系のケーキ、とっても美味しそうでした。




023.jpg




028.jpg




ゆきさんが、ワン達にケーキを分けてくれました。

上に乗っているのは、人間も食べれるワッフルです。

試しに食べてみたら、ほんのり甘くて美味しかったですよ~




034.jpg



全部は多いので残りは夜ご飯として、持ち帰りました。

7歳のロウソクも「持ち帰りますか?」と言ってくれたので、家に持ち帰り翌日の誕生日に使わせて

頂きました。

ちゃんとお店の方が入れ物にいれてくれて、ドッグカフェではないのに気配りもしてくれて居心地の

良いカフェなんですよ~


この後、飼い主達はデザートも食べちゃいました。



037.jpg



そして、お店の中で集合写真。

他のお客さんが帰り、このメンバーだけになったので、お店の人が気を利かせて写真を

撮りやすくスペースを作ってくれました。

ひとし君がお目々を閉じてしまってるのに載せてごめんなさい

目線もみんな違うし...



039_201702112211298fa.jpg




この後、少し公園をぶらりと歩きました。

梅も咲いていましたよ~



059.jpg



ここでも集合写真を



052.jpg







069_20170211222804587.jpg


ミミは美味しい物を沢山食べて、お友達にも会えて幸せな誕生日になりました

ありがとうございました



※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




7歳の誕生日☆

 ご訪問ありがとうございます 


2月4日は、ミミの7歳の誕生日でした。

この日、午前中は私のパートの日で、夕方から夜にかけても長女の事で私も一緒に出かけないと

いけなくてバタバタとしていました。

次女は、部活からお昼過ぎに帰ってきてミミにこんな物を用意しましたよ~



077.jpg



サツマイモとリンゴとささみ、かつお節をふりかけて...

かつお節も?と思ったんですけどね(笑)

この7のロウソクは、次回の記事で載せますが、頂き物です。



長女や、お友達からのプレゼントがいっぱい



079.jpg




最近は、娘達も忙しく、私はパートや娘達の送迎やらでバタバタしているけど、家族みんなミミに

癒されてます。

7歳も食いしん坊で元気でいてほしいと思います




※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


久しぶりの更新

 ご訪問ありがとうございます 


ご無沙汰してます。

もう1月の終わりになってしまいましたが、今年もよろしくお願いします



昨年末から家族で順番に風邪やらインフルエンザで、ダウンしましたが、一応合間のお正月に

成田山へ初詣へ行くことができました。




IMG_1964.jpg





IMG_1960.jpg





ミミは、相変わらず食欲旺盛で元気です




※コメント欄、閉じてます。



ランキングに参加しています!ポチッとお願いします♪
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミミmama☆

Author:ミミmama☆
初心者飼い主
ブログ初心者です。

パピヨンの♀

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (19)
はじめまして (1)
病院 (16)
日常 (525)
兄弟探し (5)
歯 (13)
拾い食い (13)
パテラ (13)
誕生日 (8)
旅行 (3)
旅行(沖縄) (7)
オフ会 (69)
お出かけ (39)
お手入れ (6)
記念日 (2)
ご挨拶 (4)
お留守番 (3)
フード (1)

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

